プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外を1万歩歩くのって、時間にしたらどの位ですか?
10分歩いて1000歩ってネットには載ってましたが、だいたい合ってますか?

A 回答 (9件)

平均的な歩幅は70cm前後だから1000歩で700m。

大人の平均歩行速度は1時間で4kmだから、700÷4000=0.175時間≒10分。だから合ってる。

1万歩は約7000mだから、7000÷4000=1.75時間=1時間45分

もちろん人によって歩幅も歩く速さも違うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人によって違いはありますが、だいたい合ってるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/29 15:37

私の場合は、1時間50分くらいです。


10分で1000歩だと、10000歩だと100分すなわち1時間40分。
 個人差もありますから、大体合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

だいたい合ってるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/30 04:33

歩幅で違いますし


風の強い弱い
日差しの強い弱いとかでも全く変わりますが
1時間30分切るぐらいです
私の場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

歩幅や風の強弱で変わりますよね。
それでも1時間半位歩けば1万歩にまでなるんですね〜。

お礼日時:2020/10/29 16:22

約8kmなので2時間です



ウインドウショッピングとかしますか?
その歩数を加えてもいいですよ<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

2時間ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/29 15:36

> 10分歩いて1000歩



目安とか、平均というなら、そんなもんでしょう。

個人差がありますから、歩幅、スピード、目的による違い(競歩かウォーキングか散歩か)、時間経過などや疲れなどによる歩数・歩幅の違いです。

また、歩数計には誤差や個体差がありますから、歩数計の表示の数値は、目安とか、平均にすれば、いろいろな歩数を表示します。
歩数計を体のに付ける場所によっては、歩数の計数漏れや、ダブルカウントあります。


私は、1里(約4km)を1時間の歩行で1万歩を目標にしています。(質問文と同じく10分なら、1666歩となる)

https://www.ielove.co.jp/column/contents/03213/

https://halmek.co.jp/beauty/c/healthr/2439
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。人によって違いはありますね。
でもまあ、だいたい10分で1000歩なんですね。
10分で1666歩となるとかなりの早歩きですよね。凄いですね。早く歩いた方が運動になりそうですよね。

お礼日時:2020/10/29 15:39

歩幅の目安は身長×0.45です。


例えばあなたの身長が160cmだとしたら、歩幅はだいたい160×0.45=72cm。
1万歩だと7.2km歩く計算になります。
時速4kmで歩いたとして、1.8時間かかります(1時間48分=108分)。1000歩あたり、10.8分なので、だいたい合ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁度身長161cmです。
そうですか。だいたい合ってるんですね。
歩数計が全く当てにならないか助かりました。

お礼日時:2020/10/29 14:19

私の場合、1万だと約1時間40分です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ではやっぱり10分で1000歩位ですね。
今日夕方から1万歩歩くの予定してますが、1時間40分ですね。

お礼日時:2020/10/29 14:18

10分で1キロと考えると、1メート=1歩。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 14:16

合ってんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

合ってますかね〜?

お礼日時:2020/10/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!