電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国語を教えて頂きたいです‼︎
初歩的な質問でとてもお恥ずかしいのですが、
“去”の拼音が"qù"で発音は"ü"なのはどうしてですか⁇

A 回答 (3件)

拼音は無駄を嫌います。


qu、ju、yuの母音のuは必ずウムラウト付きとなるので、q、j、yの母音のuのウムラウトは省略されます。
n+uはnuとnüの両方が存在するのでウムラウトは省略できません。
無駄を嫌う代わりに規則を覚える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/29 20:40

拼音はルールさえ分かれば簡単ですよ!


もう一度ルールを見直してみるといいと思います^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/29 20:41

どうしてって、そういうピンインなんでしょ?


覚えるしかないですよ

uの口をして、iと発声すればいいんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!