性格悪い人が優勝

ハロウィンとクリスマスのどっちが大切ですか?(^◇^)

A 回答 (5件)

あなた…堺太郎丸のほうがどんなイベントよりも大切で愛おしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?(^◇^)

お礼日時:2020/10/30 02:31

クリスマスの方(大切と言うより定番。

日本人は正月や盆が大切)

クリスマス(日本でクリスマスが受け入れられたのは、1900年菓子メーカーの明治屋が銀座に進出しクリスマス商戦が始まった)の方が約100年早い歴史がある。

ハロウィンは最近(1990年代後半よりイベント開催が増え、2000年代後半に菓子メーカーがハロウィン商戦に参入した)になってから開催されるようになった。
    • good
    • 1

我が家は、12月24日の夜9時ごろより全家族が娘に家に行って、晩餐会とプレゼント交換です。

大晦日は、息子の家で、新年を迎えです。正月は、何もなしの寝正月。

ハローウインは、どこからこんなにたくさんの子供がいるのかと疑問を持つくらいたくさんの小学生くらいまでの子供が、お菓子頂戴と仮装してきます。夕方より夜の8時半ごろまでだけです。お菓子問屋に行って、これ以上体に悪いお菓子はないというようなのを大量買いが、毎年。
    • good
    • 1

ケーキが好きだからクリスマス。


クリスマスよりもお正月が好きですが。
    • good
    • 1

クリスマス


サンタさん来るけど、ハロウィンは怖いのが来る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!