電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は人が怖いです。どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

人から逃げてたら、いつまで経っても怖いまま。


勇気を出すしかないやん。
ここで吐き出しても、何も変わらん。
    • good
    • 0

こうやってネットでは人と話せるんだから、ネットからでも恋人はできます。

仮の恋人でもいいのでとにかく親密になれる人作ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

対人恐怖症なのかな?


まずは身近な人とより接してみる
家族となら普通に接せれるんじゃないのかな?
それからあとは外に出て人を観察してみる
接するんじゃなくてあくまで観察、見るだけ
そしたらあとはなるべくコミュニケーション取らないような職種の人と接してみる(コンビニの店員等)
少しずつ段階をつけていくといいと思うよ
    • good
    • 0

貴方のお気持ち痛い程分かります。


このままですと生きずらく
苦しく解決しません。
どうか勇気を出して下さい。
貴方の様な方結構います。
頑張って下さい
応援しています。(^^)
    • good
    • 0

対人恐怖の事でしょうか?


もしそうでしたら
精神科で治ります。
一度相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科にいけません。対人恐怖症だから精神科も怖くて

お礼日時:2020/10/31 02:17

無理して人と接しなくて良いと思います。


少しでも改善したいなら理解してくれる恋人を作ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人出来ないです。

お礼日時:2020/10/31 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!