映画のエンドロール観る派?観ない派?

皆さんの手取りはいくらですか?
家賃はいくらですか?

私は手取り15万です。
家賃53000円のところを考えてますが不安です。
軽自動車も所持してます。

質問者からの補足コメント

  • つまりやる気なんですよね!
    男性と女性とでまた違うと思いますが、
    わたしも基本は無駄なものは買わない
    スタバ飲むならスーパーのコーヒーを飲むし
    高い服も買いません。
    (カフェ好きなのでたまにはスタバも行きます笑)
    実家でもある程度の節約意識はしてましたし
    金遣いが荒い方ではないと思ってます。
    確かにギリギリではありますが1人ですし何事にも経験!
    怖がってないでまずはやってみよう精神で頑張ってみようと思います。
    今までそう言った大きな決断をしたことなくずるずる28年生きてきました。
    進学も就職もなんとなくの流れでした。
    このままでは30すぎても薄っぺらな人間になりそうだったので親の還暦もあり決断しました。
    不安80、楽しさ20ってところでしょうか。

      補足日時:2020/10/31 21:13

A 回答 (5件)

自分も新卒時には基本給約15万で、家賃5.6万円(普通車有り)に住んでましたよ^^。

同じようなものですね。
贅沢しなければ生活できます(ボーナスもありますからね)。
あ、でも自分は酒飲まない(従って飲み会など費用は掛からない)しおしゃれや旅行等にも興味が薄い人間だったので、その辺の生活スタイルが異なるとちょっときついかもしれません。
    • good
    • 0

手取り15万でその家賃はちょっと無茶かも


水道代とネット代が無料ならそれもありでしょうが、そうでなければ高すぎますね
    • good
    • 0

会社入った時は、手取り15万くらいでした。



生活費は、
電気代 5000円
ガス代 5000円
水道代 4000円
通信費 8000円
食費 30000円
保険 10000円
交際費 20000円
雑費 10000円
で、計92000円くらい

家賃の53000円をプラスして
145000円です。

なので生活はできていました。
自炊などして食費はもっと安くできるので、少ないながら貯金も出来ました。
    • good
    • 2

ヒ・ミ・ツ

    • good
    • 1

手取りで87万円ですね。

。。
一軒家ですがローンで月々14万円払ってます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!