プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の窓からとても綺麗に金星が見えたのですが、
この時期に見える他の星や星座はありますか?

A 回答 (7件)

ご参考に↓



国立天文台>……>今日のほしぞら
https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skyview …
    • good
    • 0

今夜と明日は満月です。

空気が澄んでいるからきれいでしょう。
今夜:令和2年10月31日(2020年)、東京の月齢14.5
明夜:令和2年11月1日(2020年)、東京の月齢15.5

また、満月と同時に、木星と火星が大きく見えます。

目の良い人なら、木星の近くに土星も見えるでしょう。わし座のアルタイル、こと座のベガ、すばる座も見えます。

清少納言は「星はすばる」と言いました。
    • good
    • 0

今夜は満月ですね


今夜の月は超特別な満月
まず最初はブルームーン
一カ月の内、2回満月になる、その後の方の月をブルームーンと呼び、非常に珍しい
次は2023年です
次がマイクロムーン
月が遠くにあるので満月が小さく、暗く見える特別な日です
最後がハロウィン
ハロウィンの日が満月なのは46年ぶり

満月の西側には火星が輝いている筈
明け方の金星も太陽から離れているためとても綺麗ですね
まさに明けの明星

満月の日は月が明るいので、その他の星が若干見えにくくなります
観測のチャンスは2週間後
10時頃に夜空を眺めれば、多くの一等星が輝きの競演を見せてくれるはず
詳しくは星座表を検索してみてください

星はただ眺めているだけではどうしても飽きてしまう
星座や神話を読んであると、楽しみ方が全然変わって来ます
勿論占いも
    • good
    • 0

続き。



朝は朝星
夜は夜星
昼は梅干しいただいて、
すっぱいは成功のもと。

痴楽つづり方教習でした。
    • good
    • 1

ん~。



月は星ではないのかなぁ……。

なんか違う感じがするけども、丸い物体ってのも変だし…。
    • good
    • 1

オリオン座、やら見えます。

今は月あかりで、よく見えず。冬場、月のない夜、空気が澄んでよく見えます。

星に願いを、聴きながら見てます(^^)v
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!