アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急求む

本日煽り運転をされました。会社の名前 ナンバーがわかるので検索し、会社に連絡しました。
そしたら、代表が出てウチの車(ナンバー)がわからない。と言われてガチャ切りされました。
こうなった場合 どこに連絡したら相手企業にちゃんとした対応してもらえますか?
ドラレコはないので警察はなしでお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

追記



大阪の運転手は
他府県いったら
煽り運転だと
思われそうで((((;゜Д゜)))恐いですね

基本的に、いらちで!急いでる人が多いから

他府県の方が、大阪の道は((((;゜Д゜)))恐いとかって話は
よく聞きますもんね

急いでるだけなのか?
嫌がらせをなのか?

判断は、警察や検察!最終的には裁判で決めることみたいですよ
    • good
    • 0

ドラレコつけてぎゃくに煽りですよ


身分バレは嫌がらせされますよ
名誉毀損の何物でもないw
    • good
    • 1

そもそも



その運転手が煽る気持ちがあったのか?
嫌がらせや、進路妨害の気持ちがあったのか?
たんに、急いでただけで
煽る気持ちがあったのか?

そこら辺が気になりますね

会社名がわかるなら
電話での対応ではなく
ちゃんと
会社に出掛けて
話をしてみたらどうでしょうか?

どこら辺の道路で、何時くらいの出来事なのか?
どういった状態なのか?

証拠は全くないから
道路交通法での対応は難しいですもんね

まぁ~業務ナンバーの車両が
煽り運転で、一般車両に嫌がらせを目的に業務してるとは
あまり考えられないけど

相手の会社にとっては
そういった
危険だと思われる運転手の確認には
役にたつはなしですもんね
質問者さんが
煽られやすい運転手さんなら

なるべく、他の車両に
道を譲る運転を心がけるのも

ひとつの解決案ではありますけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

>本日煽り運転をされました


あなたの主観だけでの主張です。
逆に名誉棄損で・・・・なんてね。
    • good
    • 0

証拠を揃えられないとどうしようもない事案だと思いますね^^;。


どうしてもというなら、弁護士さんに相談してみたらよいですよ。
あなたに勝ち目があると判断されたなら、代理人として先方と交渉してくれますよ。でも費用はかさみますので最終的には間違いなく赤字にです。それでよければやってみてください^^。
    • good
    • 0

snsに会社名とNO書いて


問題にする。
反論があってもあなたの方の言い分が
勝つなら
やったほうがいですよ。

ぼかして投稿しても何の解決にもなりません。
    • good
    • 1

相手企業にちゃんとした対応…


そもそもちゃんとした対応…って、何?

物的証拠ないのにどう「煽られた」って、証明するの?

下手したら、スレ主さんが逆に訴えられる可能性ありますよ。
    • good
    • 2

その会社に怒鳴り込んで煽った側にドラレコ付いてたらそれ見せろって言う、もし煽った側にもついてなければ諦めるしかないですかね…。



私も経験あるのでお気持ちお察しします。
    • good
    • 1

そのことが証明出来るものがなければ対応のしようがないし、ドラレコがあってもそれを悪質な煽り運転と判断されるかは何とも言えないので、どちらかというとそういうことにならない運転をしたほうがいいと思います。



一概に言えませんがお互いに考えていることが違うので時には相手に協力的な姿勢や運転をすればトラブルにはなりにくいと思います。
    • good
    • 1

証拠がないと何も出来ませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!