プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫・飼い猫

深夜に猫が玄関から飛び出してしまいました。
やんちゃでドジでびびりな女の子です。

彼女を探すにはどうしたらいいですか。
アドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8219520.html

こちらの回答欄も参考に探してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
明け方に彼女自ら無事家に帰ってきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 20:16

玄関からなら、チェーンロックを掛けてドアを猫が入れる隙間だけ開けておく。


窓から出入りが予想されるなら、少しだけ開けてロック出来る物があるのでそういうやつつけて開けておく。↓
https://item.rakuten.co.jp/aichi12/14020001/

勝手に戻ってご飯食べてたなんて事あります。

うちは2回出ちゃったことあって。
知らぬ間に玄関から出ちゃったらしく、家中探して探して居なくて…玄関開けたら目の前で待ってた事あります。

あとは、ベランダから転落…今は転落防止冊つけてあるけれど…その時は隣接する駐車場の車の下に居ました。

元野良でも、野良生活の長くない完全室内飼いだったのなら、そう遠くには行かないと思う。

近所で野良猫をよく見かけるなら、縄張りだらけだから、のびのびとは出来ない。びびりみたいだし。
今は寒いし、あなたの家が快適だったら帰ってくると思うよ。

まずは、近所を探してみて。

で、意外に帰って来る。
ここでも、脱走した質問けっこう上がってたけど、結果的に帰って来ました!と連絡頂いたり。

だだ事故が一番心配。あとは、強い野良に追われたりすると、近くに居るけど帰って来れないことも。逆に仲良しが出来たとか。(でもこの場合は連れて帰ってくることもある)

まずは自分から探す…これは出来る限りすべき。

過去質問…猫 脱走…で検索してみて。探しかた、やるべき事、参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
明け方、彼女自ら無事家に帰ってきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 20:17

夜行性なので夜出歩きます、初めて外に出たなら数日帰らないで


しょう、オス猫は数日帰らないのがありますがメス猫は毎日帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明け方、彼女自ら無事家に帰ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 20:17

せっかくお腹すいて帰ってきても、窓が開いてないと入れないので、窓は開けて探しに出た方が良いと思います。



私は猫が脱走した時、家の近くをウロウロしているのが見えてたのでずっと監視して、私が捕まえようとすると警戒して逃げてしまうので、普段通り冷静を装って、ご飯持って近づきました。
そして、食べてる瞬間に一瞬で猫を掴み家に連れて帰りました。

外だと猫を捕まえるのはめちゃくちゃ大変です。捕獲器レンタル出来たらした方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明け方、彼女自ら無事家に帰ってきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 20:17

実家で飼ってた猫5匹はそれぞれ性格全然違う子で外にと出た事ない子達でしたけどちゃんと自分で帰ってきましたよ。

そのうち家の周りうろつくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明け方、彼女自ら無事家に帰ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!