アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ「NEC VU800N57D」を使用してます。
1991年にDOS版で出たアートディンクの「関ヶ原」が
2000年にWIN版で再販(Webダウンロード形式)され
喜んで購入したのですが、今のマシン速度が早すぎて
リアルタイムシュミレーションなだけにお手上げです。
ゲーム自体に速度調整があって、第一部の「政略」の
シナリオだと速度をいっぱいに下げれば一応追いつき
ますが、第二部の「合戦」だと一番低速でもきつく
手を焼いてます。何かいい方法はありませんか?
「CPUに負担を掛ける」以外の方法が理想ですけど。

A 回答 (3件)

下記のソフトウェアをお使いになったらいかがでしょうか? きっかり動作速度を1/4にしてくれるアプリケーションです。

また、お金を払うと自由自在に速度を変えられます。CPUに一定の負荷をかけ続けるより実現が楽だと思いますよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA028199/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかり四分の一になりました。これならなんとか
やれそうです。だけど流れてるサウンドの遅いのは
妙におかしいですが、これは仕方ないです。どうも
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/08 20:24

下記ソフトでゲームの処理優先度を下げてみると遅くなるかもしれない。



オートギア
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se293319 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試して見ましたが殆ど違いがわかりませんでした^^;
自分の使い方が悪いのかな・・・ とにかくありがとう
ございました。

お礼日時:2005/02/08 20:22

メーカーサポートに電話して相談するのが一番早いと思います。



お使いのパソコンはWindowsMeのようですね。
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/seki/nai …
によると、対応OSにMeは含まれていませんね。

参考URL:http://www.artdink.co.jp/support.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく対応OSじゃないので、って言われて
かわされる気がします。多分Meじゃなくても
速度の問題は付いて回りそうですが、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!