プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCのハードディスクを購入、自分で交換しました。
PCは正常に動作していますが、ハードディスクのアクセスランプが点灯したままとなります。
音で判断する限りは、常時アクセスはしていない模様です。
(交換前は、アクセス時のみ点滅、通常は消えていたと思います)

ハードディスクの不良、または取り付けミスでしょうか?

PC: VAIO PCG-F55/BP
HD: HTS548040M9AT00 (日立製)

このまま使用して突然クラッシュしてしまわないか、不安です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

たぶん、下記サイトで説明されてる現象だと思う。



http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/hard3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
教えていただいたサイトを見ましたが、まさしくこの現象だと思います。
使用上、問題な無さそうなので安心しました。
コネクタに抵抗を付けると改善するようですが、半田付けの自信が無いのこのまま使ってみます。

お礼日時:2005/02/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!