アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのでしょうか。21歳女性です。心が弱く、逃げたり負けたりの人生です。
転職活動をしなければならないのに、自分は何をしたいのか、どこなら働きたいのか、分からなくなります。
ここで相談すると自分のよくないところを教えていただけますが、その度にダメダメなやつだな、と思ってしまいます。皆様はなぜそんなに強く生きていけるのですか??

A 回答 (7件)

別に強い人ばかりとは限らず、皆それぞれの道で苦労しています。


人生は艱難辛苦・7転び8起きですよ。
あなたもそういう苦労を乗り越えて幸せをつかんでくださいね。
逃げるとか負けるのも別には児とは限らず、自分を鍛錬する修業の場と思うことです。
負けるが勝ちと言う言葉もあるし、
信長は朝倉との戦いで初めは浅井と挟み撃ちに合い、逃げて、
次に反撃して、勝利したでしょう。今の大河ドラマにやがて出てきます。

あなたも負けないで下さいね。
    • good
    • 0

私は落ち込んだ時はとことん自分を甘やかしています。


こんなに辛い気持ちなのに生きてる、偉い
こんなにめんどくさく思ってるのにお風呂に入ったの偉い
どうしたらいいのか分からないのに どうにかしようとしてる自分、偉い
などなど(笑)
自分を責めてばかりでは やる気もなにも起きないのかもしれませんね!
人間なるようになるのです
    • good
    • 1

適材適所。


自分の強みを探して。
あとは、周りの誰かに強みを教えてもらって。
    • good
    • 0

皆必ずしも強い訳ではありません。

変わりたいと思っても簡単に変われるものでもありません。過去を後悔しても、未来を心配しても不安は消えません。なので、今を一生懸命生きる、今出来る事をするしかないのではないかと考えています。毎日の様にくじけてますが、その度にこの考え方を思い出す様にしてます。実際、何の問題もなく生きていける人はいないと思います。でも、へっちゃらに見えるのは出来事に対する考え方の違いなんだろうとは思います。なかなか簡単に真似はできませんが…。
    • good
    • 1

したいことがないから


嫌がらせのない職場で働いてるだけ・・・
    • good
    • 0

>皆様はなぜそんなに強く生きていけるのですか?


強い人はいないですよ。みんなどこかに弱い場所があって目を向けてる人、目を向けれない人、強いと偽る人などそれぞれです。
強く生きている人に話を聞いてみたら意外と弱い部分もありますよ。そこを認めて誰かに話せるくらい昔の自分より強くなっている人はいます。

転職活動では、長所も短所を客観的に見て自分を売り込まないといけません。短所も見方を変えたら長所になったり、会社でどのような形で克服してきたか頑張りをアピールできたりします。時にはハッタリも必要ですが、その後努力したら問題ないです。
親や友達に自分の長所と短所を1つづつ教えてもらってはどうですか?


>ここで相談すると自分のよくないところを教えていただけますが、その度にダメダメなやつだな、と思ってしまいます。
自己肯定感が低いように感じます。
肯定感を高める意識づくりもした方がいいと思います。
    • good
    • 0

みんなあなたと同じだよ。


だって、俺もあなたの同じようなことを思いながら生きてきたから。
あなたも自分を責めているね。ダメな奴だって。
うまくいかないのは、心が弱くて逃げたり負けたりしているからだと。
自分に対してそんな風に責めるからつらくなる。
あなたを責めてつらくしているのは、あなた自身。
そのことに気づいて。
うまくいかないときもあるよ、誰だって。
そんな時こそ、自分をはげまし合いながらやれば
頑張れる。
自分を責めることじゃないんだよ。
あなたが一番仲良くしないといけないのは、あなた自身。
自分の良い所だけ見つめて頑張ればいいんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動しました...
ありがとうございます(><)
自分のことを責めすぎるのはよくないという考えは全然なかったので、ビックリしました。
ずっと私はダメな人だ..なんでこんなに弱いんだろうって思っていたので、責めすぎないように?頑張ろうと思います

お礼日時:2020/11/08 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!