「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

どうしたら、いいですか??

昔から、精神的に不安定になると手首を切ってしまいます…。
縫うこともありました。

精神疾患があって、
どうにもならなくなると、衝動的にしてしまうんです…。
痛みはないし、だいたい切ったあとに
「また、やっちゃった…」と思います。。

どうしたら、切らなくなりますか??

最近、落ち着いてたんですけど、
またでてきちゃって…
つい、この間(1週間前)も切っちゃって縫いました…。

A 回答 (5件)

落ち着いていたけどでてきた。


自分にとってどういうときには落ち着いていて、どういうときがその衝動が出やすいのかがわかってくるとコントロールしやすいと思いますね。
たいてい精神症状が出やすい時は、おなかがすいた、疲れた、暇、寂しい、お金がない、この5つのストレスに当てはまることが多いとされています。
自分が嫌な気持ちで衝動に走りそうなとき、これをしたら少し楽とかそういうものが増えるといいですね。寒いのが苦手だから温かく過ごすとか。
    • good
    • 0

もしペットを飼っていなかったら、飼うことをお勧めします。


守るべきものができると、人間は強くなります。
それに、自分のことから離れて、自分以外のことを考える時間が長くなります。
    • good
    • 0

私の知り合いは、リストカットはその時に集中できるからいいと言っていました。

大変ですね。医療機関に相談しましたか。市役所や保健センターで平日ですが、予約すれば親身に聞いてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

自分でどうしようもないならは、施設で完全管理されるしかないでしょうね。

    • good
    • 0

まずリストバンドで保護、切れるものは捨てる。

切りたくなったら赤ペンで手に書く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!