dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古でMacBook AirまたはMacBook Proを買うとき、
気をつけるポイント。

オークションやフリマサイトで
型落ち中古のMacBookを買うときに

「Appleのサポート期間内」で
サポートがついていれば、
とりあえずは安心でしょうか?

新しいもの好きで、新型に買い換えたから。
(iPhoneも、壊れなくても新しい機種に変えますよね?)

業者を通さずに直にフリマサイトで売るほうが高く売れるから

などの理由で、状態のよいものがフリマサイトで売られていることはないでしょうか??

A 回答 (2件)

最大のポイントは、中古で買わないことです。

iPhoneを壊れなくても新しい機種に変えるのはバッテリーがへたっているから。MacBookの場合自力でしかバッテリー交換できません。

フリマサイトで売られているのは、売っている人間に知識がないので、買う人間に知識がないと全部ハズレです。
    • 0

>「Appleのサポート期間内」でサポートがついていれば、とりあえずは安心でしょうか?

そうとは限りません、サポートから外れるような改変がなされていた場合はサポートされません。外見ではわからないケースもしばしばあります。

>状態のよいものがフリマサイトで売られていることはないでしょうか??

ありますよ。しかし酷いものが売られていることも頻繁にあります。

ゼロか百かで判断はできません。難しいです。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一か八かの賭けなのですね…!見分けられるポイントがあれば良いのですが