アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に通っている高校で体育祭があります。
団対抗リレーと100m走に出場するのですが、シューズがなくて困っています。日常生活では、スニーカーを履いています。バスケットシューズを持っているのですが、100m走やリレーには使えますか?走りにくいですか?新しく購入した方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

マラソンには向かないと思いますが、100m走やリレーなどの短距離であれば問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

走れますよ。



ただしバスケットシューズは、体育館の床でピタッと止まれるように作られてるので、小石混じりの土の上だとスリップするかも知れないのでご注意を。
    • good
    • 0

awissu 様



バッシュの方は、エッジ(ブレーキ)が、効きやすいように
造られています。 なので、短距離走など...スピード勝負の
競技には 向いていないでしょうね(^^;

また スニーカーは、ダッシュで走る時に 脱げてしまう恐れも
ありますね。 かかとの部分が浅いので...。
やはり 靴は 競技に適したモノを使うのが 一番イイのですが..^^;
    • good
    • 0

とりあえず、それで優秀な成績をあげたいとかではなく、見た目的にごまかせればいいやという発想であればそれで代用できなくはないと思います。

体育祭の一日のためだけにシューズを買うというのも無駄でしょうし。
しかしバッシューは室内競技用ですから、グランドで使用するのはどうでしょうかねえ…。
    • good
    • 0

重いものが多いと思いますから、不向きですけど、走れないわけではないし、勝ちに拘らないならばご自由に…

    • good
    • 0

ハイカットはランニングには向かない。


ローカットもランニングシューズに比べると重いし、ストップ優先の靴底パターンなので走るのには向いていない。
    • good
    • 0

バスケットシューズは瞬発力とグリップ力を考えて作られている。

陸上競技、単距離やリレーには鋲が打たれているシューズが普通で超軽量。

結論ですが高校の体育祭ならバスケットシューズでまったく問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!