プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四字熟語より文字数が多くて、かっこいい意味を持つ熟語を教えてください。

A 回答 (9件)

大無我平院殿発悟理二郎入道源△□○(たむがびょういんでんほっこりじろうにゅうどうみなもとのみよまる)、実際にあった名前らしく、日本最長。



http://k-r-c.cocolog-nifty.com/takuwa/2018/09/po …
    • good
    • 0

変身忍者嵐

    • good
    • 0

紀伊國屋書店

    • good
    • 0

人間到処有青山。




「じんかん」です。
この世·この世界の至るところに、
洋服の青山が在る。

かなぁ………。
    • good
    • 2

天上天下唯我独尊。




合掌·礼拝。
です。
    • good
    • 2

仁義礼智忠信孝悌。



詳しくは、
里見八犬伝を検索して下さい。
    • good
    • 2

ホロフロノス 様。


こんばんは。

「嫌よ、嫌よも、好きのうち」。
又は、
「市川左団次」かな。
    • good
    • 1

不忠不孝渡辺登。

渡辺崋山の遺書。そこに至るまでの過程とセットで。
    • good
    • 0

こんにちは初めまして。



こういうのはいかがでしょうか?

『桃李不言下自成蹊』

この文は「とうりもの言わざれどもしたおのずからけいをなす」と読むらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!