アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。昔から顔全体がむくみがちだったのですが、まぶたまでむくんできて、コンタクトレンズを入れるのも厳しくなりました。何か、むくみを解消し、すっきりと見えるようにする方法はないでしょうか。
1・病院の処置や薬
2・民間療法

A 回答 (3件)

瞼は皮膚の中でも非常に薄くデリケートな所なので

ちょっとした体調の変化でも腫れたりすることがあります。

他の方も仰るように民間療法に頼らない方がいいと思います。
まず原因を調べてからでないと素人判断は危険ですよ。

病院受診をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

行ってみます(-_-;)

むくみは、心臓や腎臓の病気の可能性があります。

以前からということですが、そんなにひどくなってきたのなら、一度は病院で診察を受けたほうがいいでしょう。本当のむくみなら、民間療法などに頼るのは危険です。

病気以外ですと、塩分の取りすぎによる水ぶくれ、むくみと思っているのは実は脂肪で、単に太ってきただけという可能性もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

単に太るだけでも、視界が限られて困ります。やはり眼科でしょうか。

こんにちは。

お役に立てるかどうかわからないのですが…

泣いた後眠ると、朝起きてむくんでいるときありますよね。そのときのむくみに効く方法なのですが…

冷たーいタオルで冷やした後、あったかいタオルで暖めます。それを交互にしばらく続けると、むくみが取れます。

これは、モデルが疲れたとき、まぶたのむくみにとっても効く!と言っていたので(お酒飲んでむくんだとかでもOKかも)、応用したのですが、効きました。

違うことが原因のむくみでしたら、わかりません、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。効きそうなんですが、毎日むくむので、面倒な感じがしてしまします。