プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメダ喫茶店の椅子は、電車の椅子と同じで、布のクッションですが、座った後で尻が痒くなりました。椅子にダニが居たのだろうと思います。

病院の待合室の椅子みたいな、つるつるの材質のものにしてもらいたいです。その方がダニも付かず、衛生的ですよね?

電車の椅子の表面も、つるつる、ピカピカにしてもらいたいです。図はニューヨークの地下鉄の椅子です。

「喫茶店や電車の椅子は、表面がつるつるの、」の質問画像

A 回答 (4件)

どうですかね、物は考えようで、例えば新型コロナなど、ウイルスはツルツルの物の表面のほうが長生きするなんて言われていますし

    • good
    • 0

賛成に1票



新幹線など、長距離電車(発着で3時間以上)、グリーン車以外では
ツルツルにしても良いと思います。

寒いという意見がありますが、
車内は常温です。人肌ですぐに温まります。
まったく問題が無いと思います。

シートをツルツルにして、1人1人横にアクリル板を付けても
良いと思ってます。デブは座れないように。
1つ1つくぼみを作っても、デブが座ると両サイドの人が
狭くなります。それもとても迷惑です。
    • good
    • 0

手入れは楽になりますが冬場は座るのが辛いですよ。

    • good
    • 0

学生時代に電車の清掃バイトをしたことがあって、その時に座席に掃除機をかける作業がありました。


確かにとてつもない埃が出て、”これに座っているのか”と思いましたが、一方でフカフカの布製座席は座り心地はもちろんですが、座席下部に設置してある暖房装置からの暖房を、座面に伝えやすくする役目も負っています。

NYの例を挙げていますが、諸外国の電車内は日本よりもはるかに座席を汚す人が多く、中には切り裂いたり火をつけたりする人が多いので、そのための措置かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!