性格いい人が優勝

金属のスプーンが口や歯などにあたる感覚や、カチャカチャ音とかが苦手です。(手に伝わる金属〜って感触もだめ)
プラスチックも食器を擦ったときの嫌な音とか最悪!
「たべやすぷーん」も買ってみようかと思うのですが、他に
おすすめはありませんか?

A 回答 (6件)

木製がいいよ


プラや樹脂はなんか安っぽく見える、
黒檀セットがいいですよ。
「金属のスプーンが口や歯などにあたる感覚や」の回答画像6
    • good
    • 2

箸を使えばいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーとかスープ用です。

お礼日時:2020/11/05 17:16

貴女は金属恐怖症ですね。

一度精神科で見てもらったらどうでしょう。貴女の質問だと…紙のスプーンを使うしか方法がないです。コンビニでプリンやヨーグルトを買った時についているスプーンは平均がプラスチック製ですが少し前まで紙のスプーン(写真のがそうです)をつけてくれていた事を思い出しませんか?1回1回洗わなくて良いし1回1回使った後捨てなくてはならずもったいないと思う人もいるかも分かりませんが貴方みたいな金属恐怖症の方は良く使っていますよ。
「金属のスプーンが口や歯などにあたる感覚や」の回答画像4
    • good
    • 0

陶器のレンゲとかスプーンはどうでしょう。

    • good
    • 0

シリコン製のスプーンがいいです。


赤ちゃんとかも口当たりがいいのでシリコン製のスプーンが多いんですよ。
    • good
    • 1

箸使え。


液体はストロー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!