プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間を信じられる人はなぜ信じられるんですか

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。誤字です。徹夜の影響がでてしまいました。
    「人間」ではなく「他人」です。

      補足日時:2020/11/06 01:18

A 回答 (13件中1~10件)

信じる事と、疑うこと



この両方の能力があったから

人類は増えたみたいですもんね

何故に信じるのか!

信じれないと、生きて行けないから

なら、疑わないのか?

疑わないと、あっさり騙されて
生きにくくなるから

信じることと、疑うことの
バランスは人それぞれですけどね
    • good
    • 2

人を見る目に自信あるから。

    • good
    • 0

イカンよ。


そんな考えは。
中には、悪質な野郎がいる。
血も涙もない凶悪な奴が。

中には良心的な人がいる。
田舎ほど安全ですよ。

要は人間の使い分け。
    • good
    • 0

ちゃんと疑い尽して、これ以上疑う必要がないからです。


また裏切られた場合の損失について、自分で処理できるか、相手にキッチリ取らせることができるからです。

裏切られたときの損失見込みが大きいほど、信じるまでには時間がかかります。
ただ裏切られても大した損失がない場合は、すぐ信じてますけど。
    • good
    • 1

世間知らずとか、育ちが良いとか、


お人好しだ、とか、痛い眼にあった経験が
無いとか。

本当に育ちが良い人は、他人を疑う
ことを知らないと言いますからね。

ワタシなどは、育ちが悪いから、滅多に
信じたりしません。
    • good
    • 0

信じなさい❗そうすればあなたは救われます❗

    • good
    • 0

信じる=自分の思った通り、または期待する通りの言動をする ではないからです。

    • good
    • 1

逆に、



何故 其処まで、
社会に 育てられて、
おきながら、
信じられませんか?


さて、

何故 信じられるか、
ですが、

一因だけに 捕らわれず、
視野を 広く、
持てる 知性が、
あるから、

と いうのも、
一つ あるでしょう。


何故、

其処まで 守られ尽くしていて、
尚 信じられないのですか?

貴方の 身に、
何が あったのですか?
DV家庭にでも、苛め横行環境にでも、
育ったのですか?

保護者の、周囲の、
温もりを 感じれる、
環境、センサー、
等に 欠けたのですか?
    • good
    • 2

人から産まれて、人に育てられて、人に生かされてるから

    • good
    • 2

信じられない方がおかしい。


相当プライドが高いか、メンタルが弱い。

傷つけられるのがとにかく怖いから、人から逃げる。
だから、いつまで経っても他人を理解できない。
だから、信じられない。
何もしなかったら悪化するのみ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!