アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯人はわずかな金を得る為に殺人をしています。これ位の金ならベーシックインカムを実施していれば得られたでしょう。そして事件も起きなかったでしょう。

わずかな金の為に9人もの若い命が失われたのは残念な事です。
___________
座間9遺体事件、2017年(平成29年)10月30日に行方不明になっていた女性(当時23歳)を捜査する過程で発覚し、翌31日までに9人の遺体が見つかった死体遺棄事件[3]であり、その後、犯人とされる男S(逮捕当時27歳)の逮捕後尋問にてSが単独実行したことが発覚した連続殺人事件である[9]。

2017年10月31日にSは逮捕され[1]、以降、Sの供述および司法解剖の結果などからSはさらに複数人の殺人・死体遺棄容疑で再逮捕された後、9人に対する強盗・強制性交等罪、強盗殺人罪、死体損壊・遺棄罪で起訴された[2]。

A 回答 (7件)

私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。


『愛とお金』だ。
しかし もう一つの疑問 「お金とは何か」については、同じような探求はされてこなかった。
銀行は借り手の口座にローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。
それって絶対おかしくないか?でも それは事実なのだ!
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 政府・政治じたいに、どろぼう呼ばわりすることも、今に始まったことではない。
人は皆、物心付いたあたりから、一度から~数回は聞き耳にしているのではないでしょうか。
福沢諭吉・新渡戸稲造・与謝野晶子・野口英世・夏目漱石・渋沢栄一・津田梅子・北里柴三郎、みんな、零(ゼロ)戦時代のひとではないでしょうか。
 現代の政治も、神風特攻0式ゼロ銭政治であることは疑えない。 それで、少なからずは社会の波風になっていることは、非を見るようといえるのではないでしょうか。
 政治サービスの紙には、然るべき正義の表明文が記されてあって当然ではないでしょうか。 然るに現行の政治信用券は、ゼロ戦である。 戦没者の遺影にも保険金詐欺にしても、出過ぎた真似と書いてあるようといえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

じゃあ、社会福祉が充実している国は


犯罪が少ないのか、というと
必ずしもそうではありません。

スエーデンなどの強盗殺人といった凶悪犯罪の発生率は
米国を上回ります。

BIを実施すれば、最低でも毎年百兆円
が必要になりますが、そんな希な事件のために
百兆円も使う、なんて馬鹿げています。
    • good
    • 0

沖縄人は金に野蛮。

殺しくらい不思議じゃない。
ベーシックインカム奪い合い殺人も普通になる
    • good
    • 0

こういった猟奇的な事件は専門的対処対策が必要な問題です。


大きく高福祉で社会的なセイフティーネットを広げても解決へ向かいにくい問題です。

例えば、北欧のいくつかの国で1960年代から体罰は虐待と同じで犯罪という法的規制が敷かれていますが、聞くに堪えないような子供への虐待は無くなっていません。ただし親の八つ当たり的な虐待は大きく減っています。またアメリカでも1990年代から体罰は虐待と同じで犯罪という法規制が敷かれていますが、猟奇的な虐待問題はまるで無くなっていません。

この問題に似て貧困から来る犯罪とは異質の座間事件のような猟奇犯罪に関しては、高福祉によって問題が解決へ向かわない可能性が高いです。
    • good
    • 0

こういった猟奇的な事件は専門的対処対策が必要な問題です。


大きく高福祉で社会的なセイフティーネットを広げても解決へ向かいにくい問題です。

例えば、北欧のいくつかの国で体罰は虐待と同じで犯罪という法的規制が敷かれていますが、聞くに堪えないような子供への虐待は無くなっていません。ただし親の八つ当たり的な虐待は大きく減っています。またアメリカでも1990年代から体罰は虐待と同じで犯罪という法規制が敷かれていますが、猟奇的な虐待問題はまるで無くなっていません。

この問題に似て貧困から来る犯罪とは異質の座間事件のような猟奇犯罪に関しては、高福祉によって問題が解決へ向かわない可能性が高いです。
    • good
    • 0

>>犯人はわずかな金を得るために殺人をしています。




多分がついてしまい申し訳ないのですけれど、この件の

闇はもっと深い。

大体 犯行を行ったのが27歳の男性の時点で、

「死ぬか殺すかどっちか?」みたいな異常な環境に追い詰めらた

今の若い人(達)のわけわからん精神的な立場というか状態が

垣間見えるような気がしました。


>>これ位の金ならベーシックインカムを実施していれば~


根本的に今の日本が変わらないとなくならないんじゃないか?

と個人的には思います。夢も希望もない、みたいな今の状態から。
    • good
    • 0

ベーシックインカムで得られた金を使い果たしたら同じ事をしたと思います。

なので根本原因の解決にはならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!