天使と悪魔選手権

いじりがひとい。

友達からのいじりがひどいです。
友達2人でいじってきます。
例えば
「うわ。誰こいつ。不審者?キモッ」
とか
「ついてくんな。」
とか色々あります。
いじられるのはなんも楽しくないしいじってんのも
何が楽しいのか分かりません。
時間の無駄なのでもっと他の事を話したいです。

どうしたらいじりがなくなりますか?
ちなみに友達一人は
「いじって傷付かないような人ならいじっても大丈夫」
と言っていました。

質問者からの補足コメント

  • そういえば
    「その名前で呼ばないで」
    って友達に言ったら直りました。

    あと
    「ついてくんな」とか言われて
    何も言わなかったり、笑わなかったりしないと
    「冷たい」「友達やめる」
    と言われます。

    何を求めているんでしょうかね?

      補足日時:2020/11/07 11:40

A 回答 (15件中1~10件)

私も小学校2.3.4.5.年生、まあほぼ全部ですけどいじられてきました。

でもまあヘラヘラしてていいことなんてないしこっちが言ってやればいいんじゃね?となにか自分の中で起こり6年生の時から言い返すようになりました「え、デブ?」とか。
ただそれも今やってよかったとは思っていません中学校入学した時に人が寄り付いてくれませんもう染み付いちゃってるんです。もう性格悪い子の完成です
なので流されていじってしまってはいけませんし性格の悪くなりそうな子を止めてあげてくださいね
理解のある人間であるのなら少し「ほんとにやだ、、」とか言って軽く無視でもしてやればいいんです対処法は沢山ありますが『いじる方』にはならないように!
    • good
    • 0

スルーしましよう。

それだけの友達だったんでしょう。
貴方自身が楽しくないでしょ?
それだったら、その友達とは離れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

それって


いじりじゃないよ

てか

友達ですらないかも?

友達は選ばれるより
進んで選んでくださいね
    • good
    • 0

「いじって傷付かないような人ならいじっても大丈夫」→本当に傷ついていることを伝えればいいと思う‼︎ただ冷静に声のトーンを落とすとマジさが伝わる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2020/11/08 17:38

きっちり、



しかし 冷静で、
優しさを 込めて、

嫌な 事を、
説明しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に行ったら言おうと思います!

回答ありがとう!

お礼日時:2020/11/07 14:31

一回マジギレすべき


「おまえそんなこと言われて平気なのかよ、だったら今日からおまえがイジられ役やれや、クソいじり倒してやるからさ!」
って
怒ってたんだ、って気づかせないと絶対やめない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジギレしてきます。

回答ありがとう!

お礼日時:2020/11/07 14:32

辛いですね。


では、聞いてくださいね。勇気がいるかもしれませんが、自分の身を守る為ですからね。
頃合いを見計らいながらいつも通りヘラヘラしてからの、ここだ!ってところで真顔で『おい、マジでいい加減にしろよ。』って低い声で言えばいいですよ。
なんで?なんて聞かれたら『俺がなんでそんな事言ったのかもわかんねぇの?何度も言わせんなよ。』って言っとけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2020/11/07 12:09

自己主張をしない人間はぞんざいに扱われます。



自己主張をしないまま関係が長くなるほど修復は不可能になり、切り離すか、そのまま我慢して続けるかになってしまいます。
なるべく早い段階で我慢している意思を伝えてください。

向こうから投げかけられた酷い言葉を受け入れていたら、向こうは悪意を無くします。

しまいには今まで反発していなかったのに意見を言い始めた事に腹を立てられるかも知れません。
しかひ、自分の意見を通すことが全て良い結果へ繋がるわけではありません。
相手の意見を聞き、その上で自分の意思を伝えましょう。
相手の意見を聞く必要のない批判ならば、そのような事を言われる筋合いはないし、友達にそんな事を言われたくない、自分なら言わないと、そう伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2020/11/07 12:03

たぶん


サル的に言えば
マウンティングかなぁ?

それを嫌がってるあなたには
ボスになる素質が備わってるって考えることも出来ますし

まぁ優しく見守ってあげるってもの
一考に値するのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2020/11/07 12:02

たとえば


机を蹴っ飛ばすとか
花瓶を持って叩き割るとか・・・

キレたら私・・・
怖いんです。的な
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

お礼日時:2020/11/07 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報