電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強、真面目にできる方法などありますか

A 回答 (4件)

興味関心を持つことが一番ですが、学校の勉強では難しいと思います。

むしろ、「解ける」喜びや、「分かる」喜びを見いだす方が、真剣になれるでしょう。
ゲームと同じです。上手くなっていけば、ますますのめり込むはず。自分なりの面白ポイントを探すスキルも上げれば、将来いろいろ役に立ちますしね。
    • 0

ありますあります。

自分の部屋に置いてある誘惑を全部処分もしくは、他の部屋に移動させること。それで、誘惑に惑わされず、雑念も消え、勉強に集中できるかと思います。私自身も以前真面目に勉強ができず、部屋にあるすべての誘惑(ゲーム、漫画、趣味に関する物)をすべて他の部屋に移動させました。そうすることで、勉強しかすることがなくなり、勉強に真面目に取り組むことができました。なので、部屋の誘惑をなくしてください。
    • 0

義務的にやるだけなら、真面目・・・は無関係です。

何かをするにあたって、必要なら必死になります、何故、知りたい、と興味を持てば、理解力が伴います。
義務的な勉強は、コピペ丸投げ(知識を詰めコムだけ)勉強になりがちです。
    • 0

いつもと違う場所でやったり、スマホや誘惑のない場所でやったら真面目に集中出来ますよ!

• 0