電子書籍の厳選無料作品が豊富!

智弁学園 天理はライバル校ですか?

A 回答 (4件)

天理高校 春23回出場 優勝1回 夏 28回出場 優勝2回


智辯高校 春10回出場 優勝1回 夏 18回出場 最高はBEST4

公立高校の郡山高校は春・夏とも6回 甲子園へ。
実績だけで言えば天理が頭2つくらい上ですが、両方とも宗教法人の学校という意味ででもライバル校です。

また、1916年から1977年までは奈良と和歌山で「紀和大会」として夏の甲子園出場校を決めていたので、天理や智辯の夏の出場回数はかなりすごいと思います。ちなみに和歌山県勢の39勝14敗です。
    • good
    • 0

血で血を洗う関係ですねッ!



だからいつも
血戦ですッ!
    • good
    • 1

ライバル校です。


奈良県を代表する2校ですから。
この2校がほとんどじゃないですかね。
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!