アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園に出場した高校の野球部員でもベンチにも入れずに、スタンドでしたと言うのは、恥ずかしいんですか?友達がそう言ってました!
スタンドで出場するくらいなら、県大会で敗れて出場しない方がいいんですか?
これも友達が言ってました。

A 回答 (3件)

そんな事ないですよ。


それはおそらく、県大会で負けた学校の生徒が、自分を正当化しているだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ。


その強豪校で3年間部活を続けることができたことに価値があると。
絶対に将来の糧になっていると思います。高校の部活の友達ほど一生残るものです。
    • good
    • 0

高校野球に限らず部活で控え選手になれない方は沢山いらっしゃいます。


それは恥ずかしい事でなく、部活を辞めず挫折を味わって大きく成長したことになり立派ではないですか。
人生で一番大事な事を学んだと感じますがね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!