アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人の人種差別ってなんで始まったんですか?もしかして急に白人が黒人を捕まえたんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

アフリカ大陸から奴隷としてアメリカで売られこの時点で人間ではなくその後南北戦争終了後基本的にすべての人間は平等であると宣言されたが

真に新たならなく蔑視の風潮が続いているのはと思います
    • good
    • 1

同じ人類ですが肌の色が違うから奴隷として扱っていた過去があります。

これは白人の有色人種(アジア人含む)差別の歴史でもありますが、アジア人も黒人を奴隷扱いしてますよね。

つまり始まりは、そもそも肌の色の違いですかね。
    • good
    • 0

人種差別が始まった…のではなく


最初から差別されていた が正解ですね
理由はNo.2・3が書かれている通りです
    • good
    • 0

奴隷制とか知らないって事なの?



学校で何してたの?
    • good
    • 1

そもそも白人がアフリカ大陸からさらって来たのが黒人だからです。

    • good
    • 1

もともと、奴隷としてアフリカ大陸からアメリカに連れてこられたから。



アメリカなんて、大陸が発見されてから500年。
独立をして、250年くらいの国ですよ。
    • good
    • 0

ある日、突然、黒い顔の赤ちゃんがオギャーと生まれたことが始まりです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!