あなたの習慣について教えてください!!

父のことがずっと嫌いでした。しかし今日父とまた揉めて私は決めました。21歳ですが絶縁をするか何か家族の枠から抜けたいと思います。家族関係じゃなくなりたいのです。他人というふうに何か市役所で対策する方法ありますか?保険が今父の会社で入ってるのですがそれも個人的に連絡して抜けたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは



親子の縁は切れないと聞いています。戸籍を別にすることは出来ると思います。それと同時に健康保険も別に出来る思います。

詳しくは役所で聞いて下さい。

または、役所に無料の弁護士相談がありますので、相談です。

別居して断絶するしかないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずーっと高校のときから嫌になりそれから卒業後は一緒に住んでませんでしたが最近家族で、また住み始めて殺したくなるくらい嫌いです。
結構暴言などがあり気を使いながら生きてます。
戸籍を別にすると言っても住所がなくなるんです

お礼日時:2020/11/08 22:27

そこまでしなくても


家から出ればいいと思います。

いつか、歳がいって
父親がボケてきて
人間が変わる時がきます。

その頃には、質問者さんの気持ちも
全くちがうものになっていると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が父の会社の子会社として自営業なので難しいです。

お礼日時:2020/11/08 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!