一回も披露したことのない豆知識

いとこのおじいさんが亡くなり、急遽親戚代表で父が
通夜の挨拶をすることになりました。
どんなことをいえばよいかわからず、業者に確認する
余裕がなかったとのことです。
生前は父とも仲良くしており、年末年始やおすそわけ
などをしていましし、いろいろな相談に父がのったり
もいていました。享年78才です。

このような僅かな状況ですみませんが、よろしくお願
いします。

A 回答 (1件)

こちらを参照してください。



★弔辞・挨拶文例集
http://www2.kid.ne.jp/kqsekizen/bunrei/index.html

文例ですので話し言葉に書き変えてください。
心よりお悔やみ申し上げます。

参考URL:http://www2.kid.ne.jp/kqsekizen/bunrei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
言い忘れていましたが、6/12がお通夜で6/13がお葬式だ
ったので、すご~く急いでいました。
早速、いくつか採用させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!