海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

築34年の積水ハウスのアパートに引っ越したらテレビがE202と出て映らないチャンネルがあります。引っ越し先は同じ練馬区、チャンネル設定もやり直しましたがダメです。内見の際、不動産屋から何の説明もなかったのですが、対応してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 不動産屋が対応してくれるかどうかを質問しているのです。チャンネル設定等できることは全てやっています。対応してくれる、してくれない、と答えてほしいのです。

      補足日時:2020/11/09 19:50

A 回答 (8件)

まずは映らんと



NHKに電話
    • good
    • 0

空室だった部屋だと、台風でアンテナが壊れた、なんて事を気づかない事も多々あります。


不具合は人が住んで初めて分かる物が大半ですから、大家か管理会社に相談してください。
    • good
    • 1

No.4補足


テレビの設定で地域設定も必要です。郵便番号か県を入力します。
    • good
    • 0

対応してくれますよ。

設定だけなら電気屋を呼べばよいと思うので。
    • good
    • 1

E202は電波が弱いか、来てないかです。


テレビのメニューで電波の強さを見ることができます。
弱ければ、ブースターの出力を上げるか、アンテナの向きを確認する。
    • good
    • 0

電波は見通し距離でないと飛ばない物が有り 局によって電波が弱くうつらないことがあります。

隣に建物が建ったり遠くに高い建物が建ったら その部屋だけ映らないという場合もあります。増幅ブースターをつけて2の数字を8程まで高めると映る時もありますが無理な事もあります
TVのメーカーに聞くとかNHKに問い合わせましょう
    • good
    • 0

何でもかんでいきなり不動産屋にクレームではなく、まずは自己解決できない努力してみましょう。


_________________

テレビが付帯設備として契約しているならば
通常の操作で正しく動作しないものは
貸し手側の責任の範疇であり
質問者側がそれに対して労力を割くものではない
    • good
    • 0

>テレビがE202と出て…



その E202 が何を意味するのか解読が先です。
取扱説明書の後ろのほうに、主なエラーメッセージの一覧表があるはずです。
取説を保管してないのなら、メーカーの HP で型番から検索すれば見られるはずです。

何でもかんでいきなり不動産屋にクレームではなく、まずは自己解決できない努力してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報