アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営学部と法学部で一般企業に就職するのに差はありますか?

A 回答 (4件)

大学生の知識なんてどこの会社も当てにしていない。


どっちでも同じだ。法務部がある会社で法務部希望なら法学部が有利な程度だろうか。

文系については、文学部は浮世離れしたイメージがあるので、民間大企業の場合は多少不利かもしれないが、経済。法など実学系に差はほとんどない。
    • good
    • 0

ありません。


その企業の採用試験に合格すればよい話です。

応募者が多い人気企業なら大学のネームバリューで足切りされることはありますが、学部による差別はありません。
    • good
    • 0

外資や総務部がある会社は法学部卒を好みます。

    • good
    • 1

格別の違いは有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!