アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法学部卒の方、在学中の方
どのような志望動機で法学部を受けましたか?
特に、将来の夢がないまま受けた方の理由を聞きたいです。自分がそうなので、、

A 回答 (5件)

特に将来の夢や目標は無かったのですが、屁理屈であまのじゃくだったので、法学を学べば少しは筋の通った理屈がいえるようになるかな、と思って法学部を選びました。



結果的にはさらに屁理屈になっただけ(小中高の友人談)でしたが、仕事的にはすごく役に立っています。
    • good
    • 0

「学費が払えるのがその大学では法学部だけだった」と言うただそれだけです。

志なんて全くありません。むしろ「こんなものを学ぶ価値はない」とさえ思っていたくらいです。なので在学中は「単位を取って卒業しないといけない」と言う責任感だけでやってました。「それで大学生活は楽しいのか」と思われるかもしれませんが、当然楽しいわけはありません。でも私はそれで構わないと思っていました。ある意味「大学はつまらない所」と言うのを分かった上で入学していたので、大学生活に楽しみや喜びは一切求めていませんでした。
    • good
    • 1

偏差値高めのイメージがあったからです。

    • good
    • 0

すみません、変な文が…。



そんな時、ちょうど巻き起こったITバブルに乗って、半分逃げ出すような形で… です。
    • good
    • 0

志望動機なんて特になく。



卒業後に入社した会社やそこの客のヤ○ザっぷりに半分心が折れていた時期がありました。そんな時、ちょうど巻き起こり、半分逃げ出すような形でITバブル初期の波に乗って、勉強し直しました。

もう同じ会社でPCソフトも組み込みソフトもやってきましたが、性に合っているのか、今の職場に20年以上身を置いています。

だから、若い人には未来をよく考えて、人生の選択肢を選んでいって欲しいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています