dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画面モニタを綺麗にしようと思い、拭きました。
すると、拭いたはずなのに、極薄い白い染みが一面に残りました。
極薄い白い染みも取り除きたいです。
どうすれば、とれますか?

A 回答 (2件)

普段中古PCの販売をしています。

液晶画面の水拭きを行った場合にはキレイな布でないと、かえって汚く見えてしまうことがあります。

なるべく新品か新品に近いキレイな眼鏡用のレンズクリーナーで少しだけ強めにまんべんなく拭いてみて下さい。

それでもキレイにならない場合にはもう一度水拭き(未使用のウエットティッシュ等を使います)を行ってから、乾く前にすぐに木綿やガーゼのような布地のキレイなもので、まんべんなく水気をふき取ってから、もう一度レンズクリーナーで素早く拭いてみて下さい。

但し、電気製品ですので液晶画面のフレーム(LCDベゼル)の隙間などから水が入ったりすると、表示不良などの故障や色むら(発色むら)や明点(光斑)ができたりしますので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

キレイ布で拭かぬと汚く見えてしまうのですね。
キレイ眼鏡レンズクリーナーで少し強めに拭くと良いのですね。
落ちない時は未使用ウエットティッシュ拭きをし、乾く前、キレイ木綿ガーゼで水気拭きとりしレンズクリーナーで拭くと良いのですね。

さあ?

洗浄剤が乾いて結晶したのか、
モニタ表面が溶けて白くなったのか、
汚れが集まり固まって光を乱反射しているのか、
質問文からは判断できません。

ええ、原因ごとに対処方法が異なるのです。
(例:溶けてしまったならワセリンを薄く塗り広げて凹みを埋める)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様々な要因が考えられるのですね。

洗浄剤等は拭いた時には使っておりませんでした。

水で拭きましたが、モニタ表面溶けてしまう事はありそうですか。

汚れが集まり固まって光を乱反射しているとすると、もう数回拭けばとれそうに思えましたが、どうでしょうかね。