電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の内に世の中分かってたらどう生きてましたか?

A 回答 (5件)

1,金を貯めていた。



2,会社など、もっと上手く立ち回る
 ことが出来た。

3,もっと勉強をしていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2020/11/10 13:11

酷いいじめにあってたと思います。

こどもは、そういう子が大嫌いで、異質な人排除しょうとします。自殺してるかもしれませんね。
    • good
    • 1

たぶん父親の跡をついで公務員になって優雅な人生。


それが今は優雅じゃないけど気儘な人生。
どちらが良かったのかは分からないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員て跡を継ぐって言うんですか?

お礼日時:2020/11/10 13:11

自分も経験があるので参考程度で回答します。



質問者様の仰ってる世の中が世の中の仕組みなのか、大人の事情なのかそれは分かりかねますが、その時はつまらないなとか虚無感があると思います。
でも案外自分が知ってる世の中は小さなものですよ。

まだまだこれからなんです。
つまらないなと思って生きるより楽しいことを探しながら生きていた方が相当楽ですよ。
    • good
    • 1

子供の時に、世の中が分かっていたとも、分かっていなかったとも言えない。

むしろ子供の時に感じていたことの方が真実なのかもしれない。
子供の時より知識は増えているとはいえ、それで「世の中が分かった」とは言えない気がする。

マンガでよく、主人公が過去の自分にタイムリープしてやり直すなんてのはあるね。それは大人のメンタリティで子供に戻るからやり直そうと思えるけれど、子供のメンタルで世の中が分かっていたら辛いだろうなあ。一層、虚無感の強い子供になるかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!