アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ老人は自らの脱税疑惑、ロシア疑惑で訴追されるのを恐れて裁判を始めました。みっともない。勝ち負けは目に見えている。なんでも訴訟を起こせばいいってもんじゃない。時間と費用の無駄。卑屈で馬鹿げた最後の悪あがき。って思う人はいますか?

A 回答 (10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>今夜は酒がうまい!!
本当に色々と珍味が盛り沢山で最高です。

ワクチンも来年には普及しそうなので、コロナはバイデン新大統領によって抑えられたのでなく、ワクチンによるものだと考えられるでしょう。また、就任早々にマスク義務化などのコロナ対策を誰も守らないでしょう。
ただ、それでもコロナ対策を掲げているので経済的影響を無視してでも、対策を行うでしょう。そうなったら、経済は更に下がります。

結果として、トランプ大統領はワクチン開発までコロナを抑え込み、バイデン新大統領はコロナも抑えれず、経済も疲弊した政治家と評されるでしょう。

個人的には、トランプがコロナを抑えれる能力はないので、早々に敗北宣言を出して、次期選挙へ備えて欲しいと思います。
    • good
    • 0

結果は変わらないと思いますが、どちらの陣営もイロイロ悪さしてるんだから、刺し違えで 最後の最後まで壊しまくって膿を出した方が良いんじゃないでしょうか。



女性副大統領・・って、大統領の死亡フラグですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイデン大統領万歳!世の中が明るくなった。早くトランプは消えてなくなれ。くたばれトランプのくそ爺。みっともないあがきはやめろ。早く消えてくれ。さあゆっくり美酒を飲もう。今夜は酒がうまい。

お礼日時:2020/11/16 23:03

時間と費用の無駄ですね。

結果は変わらないと思います。

ちなみに、訴訟を長引かせれば選挙結果が変わるという回答を最近よく見かけますが、そのようは事実はないと思いますよ。連邦議会でのContingent Electionは選挙人数によって結果が出ない場合に行われるものです。今回の選挙では選挙人数でははっきりと勝者が決まっているので、仮に訴訟が長引いたとしても州が集計を止めるわけでもなく、12月14日には選挙人の投票は行われます。選挙人の投票が行われて勝ち負けがはっきりするかぎり、下院でのcontingent electionは行われません(今の状況で、下院での選挙に持ち込まれるシナリオはいくつか考えられるけど、訴訟の長期化とは無関係の話です)。
つまり、訴訟が長引いただけでは結果は変わらないということ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説得力のある回答有難うございました。

お礼日時:2020/11/11 09:23

思います。


ただ、残り1ヵ月をあがき続けると選挙は無効となり、次は下院で州ごとの議員による投票となるので、トランプが勝利する可能性が高まります。

ルールの粗を探って生き残り続けて来た山師ですから、最後まであがき続けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイデン大統領万歳!!今夜は酒がうまい!!

お礼日時:2020/11/16 23:01

納得いかない事が選挙であったのですから、訴訟に持ち込むのは当たり前。


そんな簡単に終わらないのが、アメリカの大統領選挙。

また、バイデン勝利を大々的に伝えているのは、トランプ大統領に散々いじめられたアメリカ大手メディア。
彼等にとっては、バイデンに勝ってもらいたいのは、当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、一体何が言いたいのか分かりませんが。ひょっとしてあなたもトランプ支持者でしたか。それならば残念ですね。可哀そう。

お礼日時:2020/11/10 21:20

簡単にあきらめず、そうやって、ビジネスで成功してきたのでしょう。



一見みっともなく見えるけど、ただの馬鹿じゃないと思われます。
あ、トランプさんが好きなわけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、いい歳してみっともない。決着はすでについているのだから。ひっくり返るわけもなし。脱税容疑で自分が訴追されるのは目に見えているのだから。時間稼ぎだけとしか見えない。郵便投票の不正の証拠なんかどこにもない。身内の奥さんも反対している。共和党内部でも訴訟に批判者がいるし、離反者も続出している。先は見えている。腐った女みたい。男らしさ、潔さがない。哀れな末路としか言いようがない。何のための訴訟か全くもって理解不能。形づくりでかっこつけているだけとしか見えてこない。

お礼日時:2020/11/10 16:55

さっきも似たような質問をしていましたが、ベストアンサーを選びながら解決しませんか?



私は勿論選ばれませんでしたが、下の質問のNo.8で回答している通りです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12008389.html

ある制度を活用してどこが悪いのか?というのが私の率直な感想です。
その制度が悪いなら、廃止すれば良いだけじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは明らかにトランプ支持者ですね。いろんな質問をして皆さんの意見を聞く権利は誰にでもあります。質問に制限などありません。余計なお世話です。いやなら答えなくて結構です。あなただけに聞いてるわけじゃありませんから。

お礼日時:2020/11/10 16:25

でもバイデンはもっと老人なんですよね。



今はコロナという唯一の敵がいて、それでアメリカはまとまることができるかもしれないけれど、コロナが駆逐された後はどうなるのか。

つねに敵を作って繁栄してきたのがアメリカの常です。そこが不安材料です。

さて、訴訟するからには証拠というものがなければいけないのですが、例えばSNSで語られる証拠は某陰謀系のブログがソースなので全く信憑性がありません。Qアノンと同じレベルです。

もし本当に誰もが納得できる証拠があるのなら今後明らかになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが不安材料です。ーーー→他国アメリカの心配をしても仕方ないです。
逆に言えばどうでもいいこと。日本がアメリカに頼らずにしっかりと栄えて行けばそれでいいのです。余計な心配は疲れるだけ。無駄な大きなお世話というものでしょう。なるようにしかならない。バイデンさんの良識に期待したい。

お礼日時:2020/11/10 16:17

中国の口癖ではないけど、他国がどうこう言う問題ではないでしょう。


アメリカ国民はどうであれ自分たちが直接選んだリーダーなのだから、最後までちゃんと責任もって面倒見ないとダメだとは思いますけど。
無駄じゃありません。自分たちで選んだことによる政治の必要経費ですね。
    • good
    • 0

やり放題だったからな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みじめったらしい。最後は潔く男らしくしてほしい。どうせみな死ぬのだから。

お礼日時:2020/11/10 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!