アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャイナウイルスについて皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 空気を読めない発言をしてる親中派が紛れ込んでいますね。

      補足日時:2020/11/11 13:35

A 回答 (11件中1~10件)

①SARSは野性動物市場から積み上げられた生きた動物の保管場所で発生したもよう。

②武漢ウィルスも同様かもしれないし③研究所から漏れたあるいは漏らされたものかもしれない。

①で一旦は野性動物の流通を禁じたが再び解禁で②になったとも報道されている。

③の場合は最悪だが、②の場合も人災だと思うが。
    • good
    • 0

無関係だったのに「スペイン風邪」と言われているぐらいなので、関係性がとても疑われているなら「中国風邪」で順当だと思います。

    • good
    • 0

コロナ帰国組ですが


中国の隣ですが中国から流れて来るニュースを注目していました
当局と鼬ごっこですので早読みしないとすぐ記事が消えるのが
大変でした。
2月2日頃だと中国軍の細菌兵器の第一人者武漢4P細菌研究所入りで
いよいよ真打登場か?と思ったものです。
この方そのまま居座っているかと
コロナの聖地です。
「チャイナウイルスについて皆さんどう思いま」の回答画像9
    • good
    • 2

私は『中国殺人ウィルス』と呼んでいます。

ウィルスでも殺人、ウィルスによって経済でも殺人、2度殺してるんですからね。
    • good
    • 3

私は、「武漢ウイルス」と認識しています。



チャイナウイルス、コロナウイルス、等、中国の「作為」を
薄めるための呼称でしょう。

悪意か、杜撰さか、それは解りませんが、源流は「武漢」で
あることは、疑いがない。

中国共産党の責任の所在を明確にする意味でも、
「武漢ウイルス」と呼ぶべきでしょう。
    • good
    • 5

チャイナウイルスかどうか、まだ


判っていません。

ノーベル賞級の学者の間でも
議論がある問題です。

マスコミや世間に踊らされないように。

こういう時こそ、メデアリテラシーが
試されるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、チャイナウイルスです。
百歩譲ってチャイナでなくともチャイナウイルスでいいんです。

お礼日時:2020/11/11 13:34

迷惑。

    • good
    • 2

チャイナウイルスなんて無いよ?



質問者はただチャイナウイルスとか言いたいだけでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャイナウイルスがあるってわかってるからここでコメントしてるんでしょ?笑笑

お礼日時:2020/11/11 13:35

その名前を使うべき、だと思います。



名前がそうならなかったのは、
WHOにおける中国の力の大きさを示した結果でしょう。
この件では、トランプの言う通り、賛同です。
    • good
    • 5

中国は全世界に国が潰れるまで賠償金を払うべき。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!