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98円の棚に158円の商品が置いてあったらしく客がレジに言って158円の商品98円にしてもらったらしい 意味わからん 普通買うときPOP(商品名)見るよね?98円均一じゃないのに。レジのやつ余計なことしやがって
ずる賢い詐欺じゃん

A 回答 (22件中11~20件)

>低能とかいわれたかねえわ


言ってないけどな..まぁどうでもいいや
もう知らん勝手に苦労してな全部あなた自身の問題だわ
くっだらねぇの
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>帰ったあとの客に言えるわけないだろう


いまさらコレかよ
偉そうに後出しされてもねぇ「へぇへぇそうですな」としか。
追っかけて捕まえて言えよ
詐欺ヤロウなんだろ?捕まえてギタギタにしてやりゃいいじゃんか
なぜそうしない?ヘタレなの?

こんな無関係な場でぐだぐだ言われても
なーんにも解決しないだろうがよ

自分の不甲斐なさの不満の捌け口にすんなよ
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この回答へのお礼

捕まえてギタギタとかガキ以下の発想力だな 詐欺は詐欺でもあなた詐欺とは普通言わないだろ なにがギタギタだよ お前なんかに低能とかいわれたかねえわ

お礼日時:2020/11/10 19:43

そろそろ質問締め切ってはいかがですか?



昨日コンビニでカップラーメンちゃんと値段見て値段通りのお金払ったら割り箸とおしぼり もついてきました。 とても得した気分になりました。
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上役なのに言えない?


それはあんた質問者が「無能」ってことじゃん
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この回答へのお礼

帰ったあとの客に言えるわけないだろう

お礼日時:2020/11/10 19:32

No.3です。



> 商品名見て買えといいたい
その商品陳列の値札は、それを信じて買うしかありません。
周辺は同じ種類なので、商品名で判断できない場合もあるのです。

似たような商品を混在させて、紛らわしい名前で区別して、
高価な商品を安値感覚で取らせる、
これこそ詐欺と言えます。よね。
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この回答へのお礼

いや商品名と現物のパッケージ照らし合わせてから購入しなさい

お礼日時:2020/11/10 19:24

マネしたら?( ・◇・)?


....
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この回答へのお礼

なにが

お礼日時:2020/11/10 19:23

>いやこっちの管轄だから


あなたはどういう立場の人ですか?書いてないからわからないんだけど
経営者ですか?

でもなければ「あなたには関係ないことなんだから首突っ込むな」

>レジの勝手な判断で値下げして売らないでいただきたい
>挙げ句対応しようとしたら値下げして売ってるし
>事の経由を説明してこっちの許可もらってから値下げしてほしいわ
>イライラするわ だからずる賢い詐欺なくならないんだよ

経営者なのにソイツに直接言わずこんな場でウダウダかいてるようなら
これもまた「あんたの行動が思いっきり間違ってる」ってことなんだけど

ちっとはアタマ使いなさいよ
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この回答へのお礼

社員だけど だから言おうとしたらレジが勝手な対応してて言えなかったんだよ
関係あるわ レジの管轄ではない


んでこのような悪質な詐欺を防ぐには?売上とれないわ

お礼日時:2020/11/10 19:21

>いや対応しようとしたらいいですといわれた。


>158円から98円にするなんて許可出してないし
意味不明
後で文句言うくらいなら食い下がれ
誰の誰に対する許可?イミワカンナイ
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この回答へのお礼

いやこっちの管轄だからレジの勝手な判断で値下げして売らないでいただきたい 挙げ句対応しようとしたら値下げして売ってるし 事の経由を説明してこっちの許可もらってから値下げしてほしいわ イライラするわ だからずる賢い詐欺なくならないんだよ

お礼日時:2020/11/10 19:13

あるあるですね。


自分も同じことやるかもしれないです。

春に、ダイソーに箱マスクがやっと入荷したとき、100円だと思ったのは自分だけじゃないはずです。

ダイソーは100円均一ですし、実際、過去に買った中国製の白い箱入りマスクは100円でしたもの。

2000円ですがよろしいですか?と店員から言われ、どこに書いてあるんですか?と自分は言いました。

POP間違い、気が変わった客の置き去り、色々ありますって。
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この回答へのお礼

それは悪質

お礼日時:2020/11/10 19:10

この場合は、優しい対応、と言うべきでしょう。


店側のミスを認めて理解を促すよりも、
客がその値段だから買った、を優先したのでしょう。

私の同じ経験では、
「正しい値段で会計しますよ(当然)。何なら買うのを辞めますか」
と言う、店の非を全く認めない/謝罪しない対応でした。
買っていない商品の計上があった時は、
私(客)がそれを隠したことを疑うありさまでしたね。

スーパーやコンビニでも、
陳列間違い(商品と値段がずれている)が多々あります。
対応する店員にも、
「間違えました、ごめんなさい」
「ずれているだけです(見ればわかるだろう)」
と言う差があります。
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この回答へのお礼

商品名見て買えといいたい

お礼日時:2020/11/10 19:08

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