アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動用の鞄があるのですが、
荷物が入りきらない時があります。

というのも、家が都心から離れているところにあるので説明会・面接の前日友人宅に泊まらせてもらうことがあります。
その「前日」の日にも説明会が入っていたりすると、「最低限の泊り道具」も持っていかなければならないのです。
持ち歩く「泊り道具」は服とかではなく、泊り用の化粧品など僅かなのですがそれを鞄が入っているのといないのとではかなり差がでてしまうんです。

今持っているのは書類が入るくらいのA4サイズ黒革の鞄なのですが、この荷物が入るとぱんぱんに膨れてしまい見た目もかなり不恰好です。

サブバッグを持つという手をどこかで見たのですが、週活用のサブバッグはどういうのがいいのでしょうか?
説明会の時はロッカーに入れるという手もあるのですが、ロッカーに入れるにはあまりにも少なすぎる量です。
遊びに行く時はSHOPで貰える約15cm×20cm×5cmくらいの小さいバッグに納まる程度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年、会社で新卒者の面接を行っていました。

私は面接にいらした方のご案内や簡単な説明を担当しました。

印象と致しましては、黒っぽい地味なタイプの物であればバッグを二つ持っていても目立ちませんでしたよ。
無印良品あたりのバッグが手ごろではないでしょうか。黒革のカバンがちゃんとあるのであれば素材は革でなくても大丈夫だと思います。

エルメスのケリーぐらいの大きさだと(スーツにも似合うし)不自然ではないかもしれませんね。

またお化粧品ですがコンビニで売っている「お泊りスキンケアセット」などを使うのも荷物削減の手かと思います。

就職活動頑張って下さいね!
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます!
実際に会社の側の方のご意見を聞けるととても助かります。

実際、就職活動を始めてみて特に鞄に対してあれがだめコレがダメというのはなさそうですね。
あまり目立たないサブバッグを1つ、持つことにしました。
荷物は少なければ少ない方がいいですが(汗)でも鞄1つで目くじら立てられることもないですよね(笑)

ありがとうございました★