プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と話が違くなってきた義弟との同居に不満が溜まり、どうやり過ごし対処していけばいいのか悩んでます。

再婚して2ヶ月、新居が完成し住み始めて1ヶ月経ちました
住み始めて1週間後義弟が引っ越してきました
家を建てる時、同居を反対したのですが、部屋を貸すだけ、何もしなくていい、ご飯も勝手に食うし、干渉しないし、家賃も貰うと
そうやって今までやって来ていたことはわかっていたので、それならと合意したのです

けど、実際は、毎日私が義弟の夕飯をつくり、家賃も食費もくれない、子どものしつけにも口出し、家事にも口出してきます
冷蔵庫の中身は、自由に使う
食費は、旦那から貰ってないので全部私持ち
食費は、旦那と話し合って決めたことなので、平日のご飯分は自分でやりくりすることに合意しました
義弟の食費は、想定外でした
それで旦那に話し、食費と家賃を請求してもらったのですが、金ない!で逃げられました

旦那は、仕事の関係で週末しか帰れない人で旦那は平日いません
旦那もかなり家事育児に厳しい人で帰ってきては、粗探しをしてガミガミ怒る人なのですが、旦那に言われるのはよくても、義弟に言われるのはムカッとしてしまいます。

旦那は、俺がいない時は好きにすればいいけど、俺が帰ってくる色々と話が違くなってきた義弟との同居に不満が溜まり、どうやり過ごし対処していけばいいのか悩んでます。くらいはちゃんとしとけよ!という人です
けど、弟に言われるので気を抜けません
義弟47歳、私よりも年上

元々私は躁鬱があり、体調を崩してしまいました

旦那に話せずにもいます

質問者からの補足コメント

• この部分、入力ミスです
    すみません

旦那は、俺がいない時は好きにすればいいけど、俺が帰ってくる色々と話が違くなってきた義弟との同居に不満が溜まり、どうやり過ごし対処していけばいいのか悩んでます。くらいはちゃんとしとけよ!という人です

修正後
    旦那は、俺がいない時は好きにすればいいけど、俺が帰ってくるときはちゃんとしとけよ!という人です

です

読みにくくてすみません

A 回答 (3件)

別れるのが 先決です 貴女 女中待遇です

• 0

義父母は健在?それなら実家に送り返せば良い。

もし、いらっしゃらないのなら「初めの約束と違う、守ってくれないのなら出ていって欲しい」と強く言うべきだと思います。そりゃ~家事をしてくれて家賃や光熱費もかからないなら家に住み着くよね~
    • 0
この回答へのお礼

義父はなくなりました
義母は幼い頃家を出ていったそうです
老朽化に伴い結婚を機に、実家を立て替えました

建て替える時アパート借りて住んでいたのだからそのまま住んでいたらよかったのではと思いますね

なぜ払えないのか聞いたら、引越しやアパートを引き払うのにお金がたくさんかかったからお金ないそうです

けど、元々賃貸にする為に作った部屋なので家賃払ってくれないのなら旦那も困るといってるので、旦那もそれ相応の対応すると思います

私は、息子が住みたがってるので息子が住めるように旦那に話していきたいと思います

何故あなたがやり過ごさなければいけないんでしょうか。

義弟を家に入れずに追い出せば良いです。
合鍵を持っているなら出ている間に鍵を交換してみて下さい。
旦那さんに何言われたとしてもあなたや子供の生活が第一であって、当初の約束を何一つ守らない義弟の生活などの面倒を見る事は出来ません。くらいの事はきっぱりと言うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり毅然とした態度が必要なんですね
旦那に話したら、何もしなくていいと言ったのですが、やはりそうもいかず、まさか金ないと逃げられると思ってなかったので色々してあげてました

長男が住みたがってるけど部屋がなく、待ちになってるので、家賃くれないなら追い出して長男の部屋にすると言ってくれました

もう少し様子見ようと思います