電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチンができたら、私達はマスクをすることなく三密も気にしないで大規模なイベント(祭り、花火大会、パレードなど)もこれまでと同じように開催できる世の中になりますよね?

A 回答 (4件)

デンマークではミンクに感染、変異して人感染で

ミンク1700万頭殺処分です。
アメリカでは新型コロナウイルスにミンク感染で
1万5000頭超が死亡でも検査と監視強化だけとか
ワクチン効くかね?
「新型コロナウイルス」の回答画像4
    • 0

そうですよ。

• 0

ワクチンができたとしても、そのワクチンの効果がどの程度続くかわかりません。

ですので、ワクチンができたから今までどおりに出来る保証はないのですよ。

しかも現時点ではタミフル、リレンザのようなインフルエンザの特効薬に相当する薬はまだ開発されていません。

ですので残念ながら今までと同じようにできるかがわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。津波で壊滅な被害受けた街が嵩上げされて作り直されるように、元通りの生活、世の中といっても以前と全く同じように「復元」される訳ではないという事ですね。
私もマスクをしない生活、三密を意識しない生活、イベントやコンサートや祭りが以前と同じように開催でき、コロナ前と全く同じようになることに固執するのではなく、新しい形での元通りの生活を受け入れるべきですね。

イベントは開催されるかもしれませんが、参加条件がワクチン接種した人だけというイベントも出てくるかもしれません。

ワクチンできたとしても感染力が強い以上それに伴った責任ある行動が求められると思います。
    • 0