アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までの学校がキリスト教で受ける大学が仏教です。
受験報告書を見ていると「キリスト教と仏教で宗教は異なるが気にしていないか」と聞かれたというのがありました。
その場合なんと答えたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

A 改宗しました。


B どっちも信じてないから関係ないす。
C 比較宗教学をやりたいから、両方学ぶんです。
    • good
    • 2

「私は個人の信教を忠実に守りますので、大学の宗教色は関係ありません。

」と答えれば大丈夫です。
    • good
    • 2

たまたま家の近くの学校を選んだらキリスト教系だっただけですよ。


本当に興味があるのは仏教です。
    • good
    • 0

あなたが素直に考えていることを答えるべきだと思います。


それがどんな答えになろうとも、決まった答えや合格する答えはありません。
あなたがどう考えるのか? 異なるのか? 同じなのか? どちらでもないのか? 他の考えがあるのか?
それを聞きたいということは、受験した大学があなたに関心を持っているということですから、ここは大事なので、じっくりと考え、素直に答えましょう!
    • good
    • 0

気にしていません。



人が何を信じても、それを尊重しあい
毎日の幸せを願い
感謝して暮らす
そんな心が大切なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございました!!
皆様のを参考にした上で面接頑張りたいと思います!

お礼日時:2020/11/13 07:31

簡単だよ、イエス・キリストは神の教え、仏陀は人間の教え、これを雲泥の差と言う、仏教も悪食わないが神の教えは頂点を極めている、下界に降りたつもりで4年間頑張れ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す