プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下徹は大阪府をおかしくしただけでしたか? 橋下徹は大阪府知事になったときに職員に「破産会社の人だと思ってください」などと言ったそうです。さぞ橋下徹はカルロス・ゴーンみたいなコストカッターになって、大阪府の負債を減らしたのだろうと思ってしまいます。でも、実際は逆でした。橋下徹が大阪府知事になってから大阪府の負債は増加しました。私は別に橋下徹が憎くて言っているわけではないですよ。事実を述べているだけです。橋下徹が大阪府知事になってから大阪府の負債が増えているのは、大阪府が出している統計に載っていますからね。

A 回答 (4件)

大阪だけではなく、日本の民主主義の破壊に手を貸した国賊だよ。

    • good
    • 1

橋下知事前も借金は増加しているので、府知事になったから負債が増えたというのは変でしょう。

また、府知事になってからは通常債、減債基金からの流用費、双方とも減額しています。
    • good
    • 1

流石に弁護士さんですね。

条文を盾に理屈を組み立てるのは抜群ですね。ただ法が成り立つ前提や法以前の現実の矛盾には見向きもしませんね。そこは残念です。
    • good
    • 0

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/5233/00248482 …

平成19-22あたりですかね。
普通に考えると、税収が減ったのが原因ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!