電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝の目覚めを良くする方法

A 回答 (4件)

甘いものを控えてみる。


寝る前は極力お腹に入れない。
あとは、寝不足しないこと。
寝不足したら、どこかで仮眠を入れるなど。

しっかり寝てるのに、寝ても寝ても眠い場合、疲れすぎの他に、甘いものを日常的にとりすぎてる可能性があります。
低血糖の症状はだるさ等を引き起こします。

また、寝る前に空腹で寝ると比較的すっきり起きれますが、何かお腹に入れてから寝ると、寝起きがすっきりしないです。

だから寝る前の甘いもの、例えば加糖コーヒーやミルクティー1杯飲んでから寝てるなら、お茶に変えてみたりすると、かなり寝起きのすっきり感が違います。

甘いものが好きで、毎日必ず甘いもの食べたり飲んだりしてしまうなら、少しずつ控えるようにすると、体のだるさがだいぶ違ってくると思います。

私もあまり減らせてないんだけど…汗
少しずつ減らす様、意識はしてます。
意識だけは…(笑)

参考に
https://wellmethod.jp/hypoglycemia/

今日から見直してみて下さい(^_^)v
「朝の目覚めを良くする方法」の回答画像4
    • good
    • 0

早寝が1番だと思いますよ。

    • good
    • 1

熱いシャワーを浴びる

    • good
    • 0

朝一番の太陽を浴びる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!