プロが教えるわが家の防犯対策術!

カスタードクリームに挑戦したのですが、分離した感じになってしまって、ゆるい入り卵みたいになってしまいました・・・。これを何とか少しでもちゃんとしたカスタードに近づける事はできるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください!!よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

牛乳を1度に入れると分離してしまいますよ。


そうなると、あきらめましょう。
分離した状態から立て直そうとすると、未知のクリームになってしまいますよ。

最初から作り直したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなってしまってすみません!あれからもう一度改めて作り直してみたのですが、やはり同じ状態になってしまいました。なぜ・・?
でも、これに懲りずにまたチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2005/02/05 13:20

はじめまして



もう少し火に掛けておいてはいかがでしょう
弱火
焦がさないようにかき混ぜる
この2つをポイントに

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてしまってすみません!あれから改めてもう一度作り直してみたのですが、また同じ状態になってしまいました。なぜ・・・?でも皆様からのアドバイスを参考にまた挑戦してみます!

お礼日時:2005/02/05 13:22

もし作り直す為に捨ててしまうのであれば


裏ごしを試してみてください。
無理かもしれませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてしまってすみません!アドバイスいただいて裏ごししてみたのですが、やはり普通のカスタードクリームとはかけ離れた感じでした・・・。でもこれに懲りずに皆様からのアドバイスを参考にまた挑戦してみたいと思います!

お礼日時:2005/02/05 13:25

完成の一歩手前だったような気がしますが・・・。


もう少し、火を通していたらかんせいしたような気がします。完全に火が通っているようでしたら、そのまま冷ましてから練りなおして、少量の生クリームを八分立てにして、混ぜてみてはと思います。ちょっと冒険かな・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません!あれからもう一度改めて作り直してみたのですが、なぜかまた同じ状態になってしまいました・・・。それをきのうから一晩冷蔵庫で休ませて裏ごしして生クリームを加えてみたりしたのですが、やはり、普通のカスタードとはかけ離れていました(泣)。でもこれに懲りずにまた挑戦してみようと思います!

お礼日時:2005/02/05 13:31

まずこし器でこしてみましょう。


こし終わったら泡立て器で力一杯混ぜて見て下さい。

使用用途にもよりますが、比較的ゆるめのカスタードに仕上げるのであれば使えます。
堅めだとこすのも力がいるけど・・・・。

それで駄目ならもう一度挑戦した方が良いかもしれませんね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません!
あれからもう一度改めて作り直したのですが、なぜかまた同じ状態になってしまいました・・・。アドバイスいただいて、裏ごししてみたのですが、やはり普通のカスタードとはかけ離れていました(泣)。でも皆様からのアドバイスを参考にまた挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2005/02/05 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!