これ何て呼びますか

離婚調停をもうしたてられ
今月離婚調停をします、養育費は払うと言うが半年ぐらい払ったら飛ぶけどねと友人に話していたそうです。
養育費に保証人は付けられますか??
また、会社から振り込んでもらうなどは可能ですか??

A 回答 (3件)

保証人がOkしてくれれば付けられます。

いずれにしても強制執行可能な約束をしておくことです。

相手が飛ぶと言って飛んでも自治体がとんだ先を突き止める協力をしてくれる様になりますので、キチンとした契約を交わしておくことをお勧めします。そして、先の不都合な事は考えないことです。
    • good
    • 0

分かりやすく書けば付けなければいけない法的拘束力がありません。



例えば旦那の親がメリットが無いのに保証人になると言えばつけれますが、する必要が無いのです。

会社が振り込む事も法的拘束力がありません。

出来るのは差し押さえですが、されたら会社を辞めたら良いだけです。

女性が養育費を払わない人が95%ぐらいいますがこの様な方法を使います。

法的な知識をもう少し付けるべきかと。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

連帯保証人は大丈夫だとありますが無理なのですかね?

お礼日時:2020/11/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!