アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、幼稚園の面談で担任から、もう少し頑張ることを告げられ、(親の私も、きっとその事を言われるなと思っていたので想定内といいますか心の準備はできていました)
改善できるよう家庭でも頑張りますと言ったあと、
担任が『ちなみに、お友達の〇〇ちゃんはちゃんとできますよ〜』と
比べられ、私、顔がひきつってしまいました。他の生徒の名前を挙げて比べることってあるんですね。こんな面談エピソードのご経験おありですか?

A 回答 (2件)

何故頑張りが足りない事の自覚があるのに他人と比べられただけでヒキツルぐらいショックを受けているの?

    • good
    • 4

先生は、もしかしたら軽い気持ちで「お友達も出来ているから早く出来ると良いですね」的な感じて言われたのかもしれないですね。


でも、親としては解ってはいるけど、良い気分ではないですよね。

うちの場合は子供1人に向けては無いですが、プレ保育で先生から「他のグループはカバンががひとりで出来ますよ。ここのグループは半分も出来でないですよ。」とリュック型のカバンについて言われた事があります。
その指摘を受けて、うちの子も頑張って出来る様になりました。


お子さんが何を指摘されたのかはわかりませんが、早く先生に出来る様になった事を伝えられればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/15 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!