アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年ネット詐欺が増加しているにつれてそのような詐欺に対するセキュリティシステムやソフトが開発されているにもかかわらずネット詐欺が増え続けるのは何故ですか?
今開発されているセキュリティシステムやソフトに何か問題でもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

詐欺とPC乗っ取りは違います。


詐欺は欲に溺れた人か
アダルトサイト初心者が引っかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:39

昔に比べたらだいぶ減ったのでしょうが、セキュリティホールというのは中々無くなりませんよね。


便利な機能が追加された分新たな穴も増えるのですかね。

こと詐欺に限って言えば技術的と言うよりも、人の油断に付け込むタイプが多いと思いますよ。
お年寄りが標的にされるのは正にそれですよね。

足がつきにくいですし、標的もよく分からない部分が多いので騙しやすいというのもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:38

最終的にはその人の判断が鈍るからです。

不安をあおるようなメールやポップアップにはプログラムでは(正しい送信先かなど)判別できないんですよ。
振り込め詐欺が未だに高齢者を中心に続いてるのと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!