プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眞子さま小室圭と結婚のお気持ち表明
どう思いますか??

A 回答 (19件中1~10件)

メーガンの逆パターン##まこさん持参金無し皇室離脱アメリカ合衆国にすみ日本皇室を語らなければ許しても良いです!

    • good
    • 0

ぬるま湯に浸かって育った人が、自分の人生に必要であると思うのであれば、自分から皇族であることを、今、辞退するべきです。

腹を括っていません。盗人同然の母親の警護?どこから出てると考えてる?これを許した、A家は全員、ハイチャクして欲しいです。天皇家だけ存続すれば良いと思います。国民を舐めていますよね。なので、儀式もなしという事で。要らん金を使うな。と思います。宮内庁には、本名で苦情を出しておきました。
    • good
    • 3

内親王のお相手としては最悪に近いのでは…⁉︎


久子様も恥を知りなさい!と語られています。

婚姻は通常自由です。
でも、眞子様は内親王です。
後の天皇陛下の姉君となられる方がお立場を弁えられないのは超問題だと思われます。
秋篠宮家も自由に育てすぎて、内親王としてのお立場を弁えない皇族にしてしまぅたのでは無いがと思います。

戦争中に砂糖が誰も手に入らない時ですら、
皇室には普通に有ったと聞きます。
要するに全てにおいて最高の生活をされているのです。
それは、国民の血税において成り立っています。
上皇様のように人格・品格がお有りになり
人徳者である前天皇陛下には、
国民は敬い伝統を守りたいと切望します。
ですが、もしも、結婚は自由だと、
国民の意に反し祝福出来ないお相手とご結婚を強行されるのであれば、
皇室の汚点となり、尊敬出来なくなり、存続が難しくなってしまう恐れさえあるかと思います。

もちろん、眞子様が、皇族という立場を完全にお捨てになり皇室とは完全に切り無縁となり、また、持参金なども放棄し、
全てお2人で生活されるのであれば、
望まれているご結婚をされれば良いと思います。
お金に苦労されていない眞子様にはご無理だと思いますが…。


秋篠宮様がご結婚を、お認めになられるとしたら、秋篠宮家に対し、失望です。
次期天皇陛下で良いのか疑問に思ってしまいます。


一つ疑問に思っていたのですが、
小室氏の留学費用をら事務所が拠出したと聞いていますが本当でしょうか?
あのような者に大金を出しますかね⁈
多額の費用を出しても投資に値する人物だと思われているという事になるかと思いますが、
疑問に思いませんか?
私的には、手切金として税金より拠出したのかと思っていました。
だから、変わらずのご結婚願望の文章には
正直驚かされました。
    • good
    • 5

日本人のお気持ちは、大変失礼僭越ながら申し上げます。

秋篠宮さまのご家庭は日本の伝統を守る気概がなく、皇位二番の地位のご覚悟をお持ち賜りたく。この問題を惹起した一因は宮内庁長官並びに、宮内庁のある職員の怠慢によります。日本人のお気持ちは破談です。
    • good
    • 0

皇族と縁を切って、親とも祖父母とも全ての人と一生関わらない、孫も親が子を認知しないじゃないけど、皇族にはそのレベルで関わりをなくし、全く関係のない人になる、絶縁するならいいと思います。



気持ちを尊重してもらい、一般でも結婚を反対されるような家庭の人と結婚したいと言い、でも皇族と関わりはなくさないは流石にワガママだと思います。

マスコミにとやかく言われない事をいいことに、お二人にはそれぞれ自分の立場を弁えていただきたいと思います。
    • good
    • 3

TPO の感覚が培われていない眞子さまの人柄を表明してしまった。


と感じています。
    • good
    • 3

ここまで反対される意見が多い中


それでも前に進もうとする
そんな神経しているんだと思った
そんな人が弁護士になるとか、怖い意外ない気がします
    • good
    • 4

小室圭のお母さんの金銭問題は解決したのでしょうか。


皇族のご結婚は一般とは違うでしょう。
皇族は勿論の事、国民からも心から祝福されてご結婚してほしいものです。
眞子さま持参金をあてにせず、小室圭さん自身の稼ぎで眞子さまを幸せに出来る自信があるのでしょうか。
お父様の秋篠宮殿下も心配されている様に見受けますが・・・・・
眞子さまに通じていますかネ
    • good
    • 5

あれは表に出すべきはではないと思った。

    • good
    • 1

天皇陛下は日本国にとって国民統合の象徴です。


その天皇の孫として生まれ、現行の皇室典範が改正されない限り、いずれは天皇の姉君となることが確定している以上、国民の理解は必要と思いますよ。

どこの埋まり骨とも分からぬ男と駆け落ち同然では、100年後、200年後に天皇家の歴史を振り返ったとき、汚点として語り継がれかねません。

まあ、昨日のお気持ち費用名だけでご成婚が決定したわけではありません。
なお“曲折”があることを一途に期待しています。

ひるがえって、来年秋までには衆院選があります。
もし、政権が変わって一気に女性宮家設立に進まないとも限りません。
そうならないうちに結婚させてしまえば、称号未定ですが例えば“圭殿下”などと崇め奉らなくて良いことになります。

“圭殿下”など、まっぴらごめんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!