プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてみにくいアヒルの子で何故白鳥の卵があひるの巣にあったですか?

A 回答 (4件)

もともとアヒルであったが


自分で変身したのでしょう

そういう環境にいたから
自分でアヒルだと思ったのでしょう
    • good
    • 0

その辺の描写はないのであくまで推測ですが、アヒルは農家などで飼われている家禽ですから、たまたま白鳥の卵を発見した飼い主が物好きにもアヒルの卵に混ぜてみたのかもしれないですね。


でも大きさがずいぶん違いますので、アヒルの親がよほどに子煩悩だったかおバカだったかのどちらかになるでしょうね。
    • good
    • 0

落ちた。



とはいえ、これ、難しい話なんですよ。

例えば「白鳥のひよことアヒルのひよこ、これは多様性の問題であって、そもそもどちらか美しく、どちらかが醜いなんていえない」とか、
「そもそも白鳥とアヒル、どちらがうつくしいと誰に決められるのか」とか。

たぶん、話の始まりは「ひよこの頃はアヒル可愛くて白鳥みすぼらしいよね」と素朴に感じたのが発端だと思いますが、現代となってはそう簡単に言えない。少なくともディズニーでは扱えない。
困った話です。
    • good
    • 0

托卵

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!