公式アカウントからの投稿が始まります

うちのインコが起こっています!ストレスがたまっていると思うんですがどうしたらそのストレスを解消できるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文字のミスがありました。   ○怒っています ✕起こっています

      補足日時:2020/11/15 08:42

A 回答 (4件)

換羽期かな?


換羽期はエネルギーを消耗するので栄養のあるものを与えてください。
うちの子の場合ですが、構って貰えず不機嫌になることがあります!
そんな時はケージ内に居る時に目線を合わせ沢山話しかけてます。
機嫌元通りになりますように( ¨̮ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。栄養不足かもしれませんね回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/18 17:42

寒いのでは?


急に寒くなったからではないですか?

動物は寒くなると越冬準備をしたり、不安になります。

インコは寒さにとても弱いので、ヒーターとか準備してあげると落ち着くかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒いのかもしれませんね!またホームセンターへいって探してきます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/15 10:41

テレビの音量は下げてみましたか?


人間の耳に合わせてませんか?
回りがうるさいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ音量を下げることを心掛けます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/15 10:41

家の中飛ばしてあげたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛ばしてあげたいのですが家が狭いのか、飛ぶというより歩きます…邪魔なものをどけたら飛んでくれるかな?回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/15 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!