プロが教えるわが家の防犯対策術!

お礼の有り無し云々じゃなく、
質問の内容で

〇〇くんのように、削除されるのがわかっていても
答えてくなるものもありますけど

質問者からの補足コメント

  • 暇な月曜の朝

      補足日時:2020/11/16 09:28

A 回答 (6件)

質問主が既に結論を持っていて


その結論に同意するような回答を求めているような場合
特にその結論が非合理的なら尚更

間違っているよと指摘しても反論するだけだったり
納得いくまで補足等で持論を展開する

そんな地雷質問は時々出現する
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あの、全員に対してなのに、補足で延々と
持論を展開する人、見るに堪えないですね。

おかしな結論に迎合する回答する人も見かけますけど、
それもどうかなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 09:44

回答に対してのお礼分


答えありきのでお礼 選挙のときに多く観られる。

質問者から 似たような質問が数時間の間数多く。

ノイローゼ質問
感情の持って行きようのない自分の気持ちをぶつける質問、
熊に襲われた(福岡大学ワンゲル同好会)質問が定期的に出てくる。とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日同じ投稿ならわかりやすいんですけど、
数日置いて、全く同じ投稿を目にすることがあります。

しかも、前回BA済み。
そこを突っ込んだら、削除された経験があります。
まっとうに、突っ込んだんですけど、気に入らなかった
ようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 10:11

私と同じ意見の人だけ回答お願いします! ってのが有るよね。



あまりも打たれ弱い質問者が哀れだから、そっとしておく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

批判、誹謗中傷のたぐいはご遠慮願います!
も同類ですね。
そんなのに限って、変な質問なんだから。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 10:07

政治関係、宗教関係、哲学関係の質問は大体そんな感じ


あれ殆どが同意を求めているだけだから、それはどうだろうなんて言おうものならさぁ大変

あと恋愛関係の質問、頑張れよ!じゃあな!!くらいしかいいようがない物が多いw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確信的質問は、論戦をふっかけてきそうで
怖いですね。
持論はあくまで自論ですから、他者の意見は
受け付けません! の姿勢で聞くのもどうかと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 10:06

あります。


似たような内容の投稿を毎日繰り返す人の多くは病気でしょうから、症状を固着化させない為には問答はしないほうが良い、と判断して回答しません。

質問文が稚拙過ぎる人が偏った持論を述べていたりする場合も質問者は理解できないだろうし閲覧者にも特に益は無いだろうと考えてスルーすることが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弁護士シリーズは周知として、ほかにも
沢山ありますが、知らずに返事している人もいますね。

知っている人が「変な投稿のまとめ」のように、知らない人への
周知をしてくれると助かります。

質問と回答、お礼がかみ合ってないこともありますね。
「こいつ、お子ちゃまか?」と思うことが多々あります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 09:47

AとBでは、Aの方が上ですよね。


というふうに、同意を求めるだけの内容。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かります。
自身の中で、結論は出ているのに、
敢えて同意を求めたいのでしょうね。

回答の仕方(反論の仕方)を誤ると
罵声が待っています。 たとえ正論でも。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/16 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!