電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タッパーにキムチを入れて、1週間くらい冷蔵庫で保存したら、タッパーがとってもキムチ臭くなってしまいました。オレンジ色も少しついてしまいました。
これでは、ほかの食品の保存には使えないです。臭い・色をとる方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家ではお米のとぎ汁に30分程タッパーをつけておきます。


つけてから洗剤で洗うと、スッキリと臭いが落ちますよ。
色はちょっとわかりません。すみません。;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レス、ありがとうございました!早速、やってみたいと思います。ちょうど今からお米を洗うので・・・

お礼日時:2005/02/05 11:12

私もよく同じことを経験しています。



私は、キッチンハイターを少量入れた水をタッパーの中に一晩入れておきます。タッパーの種類にもよりますが、けっこうすっきりしています。

何回もこれをして、懲りたので私は陶器のタッパーをキムチ専門に使うようになりました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少量がポイントですね。やってみます。

お礼日時:2005/02/06 23:39

キムチの臭い消しは、とっても簡単な方法が、参考URLに書いてありますよ^^



参考URL:http://www.arce.co.jp/lin/bbs/gourmet/pslg694.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即レス、ありがとうございました!早速やってみたいと思います。

お礼日時:2005/02/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!